[dennou-ruby:000552] Re: dcl-5.2C

豊田です。

> それなら、
>
>   IOT Trap
>   Abort
>
> ってのは無しにしませんか。メッセージを出した後はabort()を呼
> んだりせずに変なステータスで終われば十分だと思います。

osabrt.c で abort() を呼んでいるのでしたら、確かにそうです。
せっかく C にしたのなら exit(1) すればいい。

math1/oslib では FORTRAN で OSABRT を記述することもできたはずですが、
そこであやしいことをしているのは割としょうがない面があります。
Fortran の STOP 文で exit 0 とかなっちゃう処理系がけっこうあるんですよ。
(おっとこれは本家の話ですね)
--
arte, non vi.
豊田英司: TOYODA Eizi