[dennou-ruby:000644] Re: sorry

堀之内です。

> そう言えば、NumArrayがNArrayよりも10倍以上遅いっぽいことが判
> 明しました。ちょっとショック。NumPyよりもはるかに遅いです。

ごとけんさん、どの辺が遅いでしょうか。目についたところを具体的に
教えてください。

川那辺君、NArray と比較して何故遅いか検討してみてください。
検討のため細かく計時するなら time.h (ANSI標準) の関数を使う
とよいでしょう。わからない点はまわりの学生に相談にのって貰っ
てください。

堀之内