[dennou-ruby:000509] Re: f2c

ごとけんです

In message "[dennou-ruby:000508] Re: f2c"
    on 00/11/09, Chikako Takahashi <takahashi.c@xxxxxx> writes:

>すみません。
>(3)の意味が分からないのですが、どういう事でしょうか。

CDCLの意義は、FORTRANコンパイラが不要になることのほかに、Cか
らいつも同じ方法で使えるライブラリを提供する点もありますよね。
つまりFORTRANで書かれたライブラリをCから呼ぶ方法は処理系依存
なため、あるFORTRANコンパイラで作ったDCLとCDCLが同じインター
フェイスを持つとは限りません。そして、現状ではプロトタイプが
ソースにしかないので、CDCLの使い方を知るためには結局ソースを
見る羽目になります。それを避けたいというつもりでした。分かり
ますでしょうか??

また、そもそもヘッダファイルがないライブラリというのはとても
よろしくないです。ヘッダファイルはインターフェイスをCコンパ
イラに伝える唯一の方法なわけですから。

というわけで、御面倒でしょうがよろしくお願いします __;

-- gotoken