[dennou-ruby:000458] Re: proto2c

高橋です.

>最大長とかいておられることから規格の誤解があるのではないかと懸念します。
>最大長はありません。存在するのは cx の最小長です。
>
>      subroutine sub(string)
>        character(len = 14):: string
>      end subroutine
>
>ならば 14 文字以上を与えなければならない。
>
>      subroutine sub(string)
>        character(len = *):: string
>      end subroutine
>
>ならば任意の文字型値を与えてよろしい。です。
>
>DCL ではほとんど後者なので問題はない、というのが塩谷先生の
> [...]

結局 C との絡みで考えると,Fortran での終端文字は何か?
という問題になるように思うんですが.

---------
京都大学大学院理学研究科地球惑星科学専攻
高橋 憲義