[dennou-ruby:000336] Re: alpha

In message "[dennou-ruby:000335] alpha"
    on 00/04/24, Toshihiro Ashino <ashino@xxxxxx> writes:
>SuSE の Linux が入っている模様。で、ログインネームが三つ必要とのことで
>したがまだ必要でしたら、login name, 現実社会での名前、所属、主としてロ
>グインするネットワーク(tcp_wrapper 等でログイン制限することもありうる
>ので) を教えてください。芦野の PGP 公開鍵は
>
>http://www.race.u-tokyo.ac.jp/~ashino/ashino.asc
>
>にあるので、初期パスワードをこれで指定して貰えばよいかな?
>
>基本的に、RACE のマシンは、telnet, rlogin, rsh, ftp サーバは動かさず、
> [...]

ご連絡ありがとうございます。

えっと、login, shell, telnet および anonymous でないftpポー
トが殺してあって、かつコンソールが隠してあるなら、passwd 無
しで ssh の公開鍵だけ送るというのが楽なんですが、それがだめ
ならまぁPGPは頑張って導入することにします。ユーザ情報等はま
とまったら連絡しますです。

それと確認ですが、所属は民間企業でも構わないのですね?? いまは
まつもとゆきひろさんを想定してますが。

-- gotoken