[dennou-ruby:000245] Re: fontlock

ごとけんです

In message "[dennou-ruby:000242] Re: fontlock"
    on 00/02/07, Takeshi Horinouchi <horinout@xxxxxx> writes:

>ソースの各語に文法的な役割に応じて色を付けます。hilit19と同様ですが、
>タイプした瞬間に色がつくとか(C-lしなくていい)、色の分類がしっかりして
>るとかのメリットがあります(hilit だとコメント行内のクォーテーショ
>ンマークが解釈されてしまうので、It's とか書けませんでした)。
>font-lockを使いだすと hilit には戻れない体になります。ちなみにデフォル
>トでついてくる f90-mode もフォントロックです。

hilite19 の altanative で emacs 19 のいつごろからか本体に組
み込まれました。機能は堀之内さんのおっしゃるとおりのものです。

inf-ruby.rb はRubyを実行するモノです。僕は使ってません。dbXx
とかは emacs 19.Xx 上のデバッガです。使いかたはソースをみて
ください。

-- gotoken